Apr 30, 2016

今年の野菜作り@田名塩田の野菜農園

家庭の事情等で、昨年は野菜作りを休んでいましたが、今年は野菜作りを再開すべく今日、相模原市の超田舎である田名塩田にある野菜農園でちょっとばかしの野良仕事をやってきました。
I was working in the vegetable garden today.


Potatoes and onions...


左手にジャガイモ、正面は玉ねぎです・・・写っているのは、ハム仲間のK氏・・・
それで、私は、取りあえず無難なところで、次の苗を選んで植えてみました。


左から、JA相模原緑化センターで売られていた状態の写真で・・・香辛料として使う予定の鷹の爪、甘トウガラシの一種の甘とう美人、中型ピーマンの京みどりです。
実際には、こんな感じで植えました・・・手前から、京みどり、甘党美人、鷹の爪です。
Peppers...


ま~、どうなりますことやら・・・収穫が楽しみですね。
ついでですが、畑の隅のほうに植えてある紫陽花(あじさい)・・・
Hydrangeas...


今年もきれいな花を咲かせてくれますように・・・3年前に、小さい苗の状態で入手したものですが、もうかなり大きく育っています。去年はぜんぜん世話をしていなかったのに・・・結構、丈夫なんですね。

No comments:

Post a Comment