Aug 4, 2013

Field Day Contest

今日、神奈川県愛甲郡愛川町の八菅山からフィールドデーコンテストに参加しました。朝の9時半に自転車で自宅を出発、途中コンビニで食料と飲料水を調達し、11時過ぎに八菅神社に到着しました。
I was on the air in the Field Day Contest at Mt. Hasuge-san, Aikou-gun, Kanagawa today. I went there about an hour by bicycle.


運用場所は、山頂近くの展望台です。
This picture shows the operation point near the mountaintop.


10分ぐらいで設営完了・・・記念に写真を撮ったんだけれど、よく見ると6m用のフィーダーがつながっていません・・・へっへっへ、持ってくるの忘れました・・・あじゃ~!!
でも大丈夫、付属のホイップはちゃんと持ってきたから・・・ほっ!!
A commemorative picture...No feeder line for 6m dipole hahaha... I fogot to bring it there, but I had an optional whip antenna for 6m.


それで、運用はこんな感じ・・・
This picture shows an operation site...


得点はこんなもんです・・・ホイップだったけど、6m結構飛びました、福島と出来たから・・・
Points and QSO rate...



QSOレートを見てみると、最後まで頑張ったのがわかります・・・ま~、珍しいことです!?


QRPなんで、呼びにまわっていたんだけれども、結構とってもらえました・・・微弱な電波をとっていただいてありがとう!!・・・しかし、自転車の往復きつかった・・・疲れました・・・はい・・・
Thank you very much for working with my QRP signals... 






No comments:

Post a Comment