Mar 21, 2015

刺身定食@海鮮横丁うおくに

今日、小田原駅前地下街のハルネ小田原にある海鮮横丁うおくにでランチしました。ここ、駅直結で小田原の老舗鮮魚商魚国が経営しており、新鮮な鮮魚が定食という形でリーズナブルにいただけます。すぐ近くの小田原駅ビルラスカ2階の海鮮茶屋魚国はいつも行列ができるほどの混みようなのですが、ハルネ小田原のうおくには定食だけということもあって、どちらかというと空いています。それで、これが今日のランチのお刺身プレート・・・
I had lunch at a seafood restaurant in an underground shopping area in front of Odawara station. The restaurant is kept by a famous long-established fresh fish dealer in Odawara.


手前右端から右回りに、かんぱち、すぎ、ほたて、さざえ、まぐろです。小田原早川漁港の朝採れだから、口の中に入れるとその新鮮さがすぐ分かります。小田原に行ったら、ぜひ寄りたい店だし、箱根に遊びに行くときに、ちょっと寄り道して美味しいものがいただけ、すごく便利・・・また行きたいと思います。
This is a sashimi (sliced raw fish) lunch set. These sashimi were landed at Odawara Fishing Port this morning... fresh and delicious.

【御参考】





No comments:

Post a Comment