Feb 28, 2015

お寺のカレー@海光庵

いやー、、これはビックリ! 何がビックリかって、鎌倉の長谷寺に梅を見に行ったのですが、境内に何やらハイカラなレストランが出現しているではないですか!! 驚いたことに、このレストランの運営会社は長谷寺内にあって・・・ということは、お寺が経営している??ウェートレスは見かけず、お寺に仕えているような感じの男性がうろちょろ・・・
There is a new modern restaurant in the grounds of Hase-dera temple in Kamakura to walk around looking at plum blossoms. The restaurant is kept by Hase-dera temple ? and there is no waitress, but monks...


それで、おすすめが「お寺のカレー」となっていたので、それを頼みました。
Curry and rice based on a vegetarian dish.


予想に反し、とってもスパイシー・・・外人の観光客を意識してか?・・・もちろん肉なんか入っていなくて具は精進料理風、、右端はこんにゃく。これは驚きですね!!とってもグッド・・・こんなカレーがあるとはね~
それと、レストランの窓越しに由比ガ浜が見えて、これまたベリーグッド!
値段がちょっと高いが、お賽銭込だと思えば安いもんですよ・・・今日は良い発見をしました。
更についでに、これもトライしてみました。
And a bun with cooked vegetable filling.


長谷寺限定「あじわい寺まんじゅう」・・・これ、長谷寺オリジナルで他では味わえない、、具はやっぱり野菜なんだけれど、はっきり言って美味いです・・・これを頬張って由比ガ浜を見ながら潮風に当たるのが、粋というもんですよね~


【御参考】

今日の由比ヶ浜・・・


長谷寺境内からの眺め





No comments:

Post a Comment