Oct 14, 2024

All City All Gun Contest 2024 (全市全郡コンテスト2024)

I had fun in All City All Gun Contest at a hilltop radio shack in Machida, Tokyo on Oct. 12 and 13. 
10月12日(土)と13日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」から全市全郡コンテストに参加しました。


今回も、参加者は少なくおまけにマイクロ波の達人兼シェフが相原の町内会のフェスタに参加ということで、コンテストは常連の2局で何とかやりくりし、適当に電波を発射・・・
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、得点は例年より大幅?ダウン(笑)。いつも使っているVU用のリグがお釈迦になってしまい・・・いつも上大島キャンプ場の移動運用でも使っているリグの調子が悪いのを修理しようとしていろいろ調べていたら中から火花と煙が・・・電源短絡で壊れたようです(涙)。急遽山の家に転がっていた古いリグを持ち出して何とか間に合わせた次第・・・11月に予定されている上大島キャンプ場での「秋のきのこ汁&移動運用」はどうなるんでしょうか(笑)。
実験用のアンテナが沢山上がっていますが・・・肝心のメインアンテナがズレてます・・・方向も周特も(大笑)・・・
The score and the QSO rate...


QSOレートは結構普通な感じなのですが、なんか殆ど寝ないで頑張っていますね・・・!!
ただ、天気が良かったせいか参加局は少なかったと思います・・・他の遊びに行っちゃいましたか?(笑)
我々も昼めし食ったらやる気が失せてそのままQRT(笑笑)。


2.4ギガから上のマイクロ波の機器に火が入ることは無く、まーなんとなく盛り上がりに欠けるちょっと寂しげなコンテストでした!!
今年もこれが横浜ハムグループとしては最後のコンテスト・・・また来年も心機一転頑張りたいと思います。

【番外編】
無線キ●ガイ達の晩餐会
シェフ渾身の横須賀海軍カレー・・・激旨!!


デザート・・・
山口県萩市の銘菓夏蜜柑丸漬・・・シェフによる完璧なる模倣品(笑)


次の日の朝食・・・


本当のカレーパン(笑)・・・昨夜のカレーの残りの再利用・・・と唐揚げ。この他にも野菜農園で採れた里芋や薩摩芋などいろいろありますが割愛します。
バー山の家のお酒たち・・・笑笑笑








No comments:

Post a Comment