Feb 25, 2018

Curry and rice with pork cutlet(シュクリアのカツカレー)

I had lunch at a curry restaurant in Fujisawa today.
今日、藤沢の有名なカレーの店でランチしました。
藤沢駅北口から歩いて4、5分FM放送局レディオ湘南の向かいに、


カレーショップ「シュクリア」があります。


Curry and rice with pork cutlet is the Japanese-style dish improved from the foreign cuisine. Pork cutlet is one of the stable items as a topping for curry. It is the most popular dish in the menu... yummy!!
開店10分前に行ってみましたが、既に1人並んでいました。入店した時には、カウンター席10席の半分以上が埋まっていました。半分ぐらいの人がカツカレーで、結構人気です。


カレーの皿が、普通のものより深く、カレーもライスもボリューム満点、皿の半分でライスとカレーとに分かれていて、カレーなんか溢れそうに入ってます。カレーは、やや硬めで味は濃厚(一週間煮込んで作るそうで、肉も野菜も影も形もなく溶け込んでいる)・・・辛さは0辛から70辛まであって、初めてなので0辛にしてみましたが、ちょっと物足りない感じでした。隣の女性は5辛を頼んで普通だと言っていたので、今度行った時には10辛を頼んでみようと思います(笑)。

【御参考】




No comments:

Post a Comment