Jun 27, 2022

A Bluegrass Music Concert "Lily Pickin' Party" at a public hall in Midori, Yokohama

I went to a public hall in Midori, Yokohama to listen to bluegrass music yesterday.



Odawara bluegrass circle... 小田原BG研究会・・・結成20年の実力派


Winds... 横浜中心に活動しているホストバンド。特別ゲストのフィドルは井上由利子さん(伝説の故渡辺三郎さんの奥さん)で流石の演奏でした。


Grass Dew... マウスハープがひかる。いい音出してました!


Y. Ozaki, Ikuko & friends... 尾崎恭さん、90歳だがまだまだいけそう。若手の女性フィドラーが秀逸だった。


The Happy Mountain Boys... 大昔にあった平塚のブルーグラスのサークル「グラスファミリー」の元メンバー・・・私も聴くだけのメンバーだった(笑)。


MFB, Topaz... 現在活動休止中らしいのですが急遽出演


Honey Nights... 東京中心に活動しているグループ。主役のリードボーカルMacca(丸山佳代)さん欠席。


Wheeling... 千葉のバンドで幅広いレパートリが特徴


Watabows... 慶應OB素晴らしい!の一言


Country rabbits... 群馬のバンド・・・女性ボーカル欠席


J project band... 関東のあちこちに出没している有名バンド。今年早々バンマスが亡くなっていろいろ大変そうだけどフィドルとボーカルの「ジュンジュン」は健在!


River of time... 親子二代でベテランの経験と若者の元気さがウリ。両端が親子で会場にはおじいさんが・・・


The finale... 今年も素晴らしかったですが、来年から無いのが残念です!!


The hall was full (about 400 people) and there was an air of excitement in the hall.

【御参考】

ちなみに、Lily(やまゆり)は神奈川県の花。flower+pickingは俗語でガールハントのこと。



No comments:

Post a Comment