May 26, 2013

Hawaiian Festival and Flower Festa in Enoshima

今日、湘南地方は天気予報とは裏腹に、非常にいい天気になりました。そこで、江ノ島で行われている恒例のハワイアンフェスティバルとフラワーフェスタに行ってきました。江ノ島から見た湘南海岸の様子です。
Shonan beach from Enoshima.


つづいて、ハワイアンフェスティバルの会場・・・結構な人出で、米軍属と思われる方たち多数。
Hawaiian Festival.


展望灯台のテラスデッキから・・・



一方、フラワーフェスタの方はというと・・・真紅のバラが見事に開花しており見ごたえがありました。
Flower Festa....Roses, very impressive.


ペチュニア....Petunias.


マツバギク....Marigolds.


その他多数・・・デイジー、マーガレット、他・・・ありすぎて覚えられな~い。






どちらも目の保養になったけど、いや~疲れました・・・
The beautiful hulas and flowers delighted my eyes...

(注)何が疲れるかって・・・この時期から夏場にかけて、地元の人は絶対に海岸に車では出かけません・・・歩くスピードの方が車のスピードより早いから。

【御参考】
















No comments:

Post a Comment