Sep 8, 2016

甘鯛のうろこソテー@街角グラス

今日は、朝方雨だったのですが昼前に上がったので、気晴らしに町田・古淵界隈に遊びに行きました・・・ちょっとした重要案件でヘマをしたということもあって・・・
それで、ランチはお決まりの街角グラス・・・今週は、甘鯛が食べられるというので期待して行きました。
先ずは、サラダとイタリアはシチリアのインツォリア種の白ワイン・・・辛口ですっきりした味わいで魚料理に合うかも・・・
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today.
Inzolia, white wine from Sicily, Italy.


そして、出てきたのが・・・甘鯛のうろこソテー
Sauteed tilefish


表面は、うろこでパリパリ、中身がふんわりサクサク・・・甘鯛の鱗って、美味しいんですね!!知りませんでした。期待通りの美味さだし、見た目もいいし、緑の春菊のソースが見た目も、味もアクセントになっていて、なかなか良かったです。

【御参考】


No comments:

Post a Comment