Sep 2, 2016

釜揚げしらす三色丼@とびっちょTerrace Mall湘南店

今日、横浜地方法務局湘南支所にちょっと用事があって・・・お役所仕事で、あっちへ行ったりこっちへ来たり、、以前に比べると事務処理は早くなってはいますが(IT化されてますしね・・・?)・・・
The Shonan branch of the Yokohama District Legal Affair Bureau...


帰り道で、辻堂駅に向かう途中に、つい最近「藤沢市藤澤浮世絵館」なる珍しいミュージアムが出来ていたので入ってみました・・・藤沢市立で入場料無料(注)
(注)2016年7月16日開館で無料なのは今だけかも??
Fujisawa Ukiyoe Musium...


浮世絵で、藤沢や江の島の昔を知るというのもなかなか良いものですね。
それで、そんなこんなで昼近くになってしまったので、Terrace Mall湘南の中にある「江の島しらす問屋とびっちょ」でしらす料理でも食べようかと思って行ってみました。
残念ながら、きょうはしらすが不漁で生しらすは無いとのことだったので、釜揚げしらす三色丼にしてみました。
I had lunch at a seafood restaurant in Terrace Mall Shonan, Tsujido.



江の島の本店や仲見世通り店は、いつも満員で人が溢れているんだけれど、ここも並ぶための専用レーンがあって、すごい行列です。これを食べると湘南に来たという気になりますよね・・・

【御参考】


No comments:

Post a Comment