Jul 2, 2017

Beach opening in Kamakura and Fujisawa(鎌倉・藤沢の海開き)

7月1日に鎌倉・藤沢の海岸の海開きが行われたそうなので、今日、由比ガ浜海岸から片瀬東海岸まで散歩しながら様子を見てきました。
材木座海岸と由比ガ浜海岸は海の家もできていて、昼時だったので飲食できる海の家はどこも満席でした。
I went to the Shonan beach opens July 1 every year... Many beach houses serve food and drink in Kamakura.




昔、カタマラン、今、ウィンドサーフィンが盛んな坂ノ下海岸から由比ガ浜海岸、材木座海岸を見た風景・・・夏を感じさせます・・・
Yuigahama and Zaimokuza from Sakanoshita beach in Kamakura...


ところがですよ、坂ノ下海岸を過ぎたあたりから稲村ケ崎を通り越して七里ガ浜、腰越あたりまで、護岸工事がされていて、浜は、荒れ放題のうえ海岸寄りの歩道は通行禁止処置がされていて、人はまばら・・・その影響か、片瀬東海岸の海の家は、まだこれからという状態でした。
Enoshima and beach houses under construction in Fujisawa.


今日は、本当にもうすぐ夏がやってくるという陽気で、江の島大橋はすごい人でしたし、江の島神社の参道なんか都会の雑踏以上の混み方で、思ったように歩けない有様・・・でしたが、久しぶりに良い運動になりました・・・早くこいこい夏の海(^^♪

【御参考】



No comments:

Post a Comment