Jul 4, 2022

6m & Down Contest 2022

 7月2日(土)と3日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」から6m & Down コンテストに参加しました。日曜日の昼から雨模様になって移動局には厳しい運用になりましたが、逆にEスポが出て50MHzは大変な賑わいようでした。

I had fun in 6m & Down Contest at a hilltop radio shack, Machida, Tokyo on July 2nd and 3rd.  It was raining from noon on July 3rd, but the space weather was good and many, many ham radio stations on 6m band...

今回も、参加者は少なく・・・コンテストは常連の2局で何とかやりくりし、プロ級の料理人2名が腕を振るいながらの宴会三昧・・・
ま~、得点を稼ぐつもりなんか最初から毛頭ないので、適当?にデスクに向かっていました・・・どっかのクラブ局みたいに張り付いているわけじゃない・・・
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、例年並?
The score and the QSO rate... as usual? ...


Eスポの成果は次のとおり・・・


QSOレートは結構普通な感じなのですが(縦軸は見ないように・・・ははは)、就寝時間を除いて真面目にQSOしてますね・・・!!


今回マイクロ波の機械の動作が危ぶまれていたのですが、達人が手を入れて何とか50MHzから10GHzまで電波を出すことに成功・・・マイクロ波の機械は自作、達人しか中身がどうなっているのか分からない(笑)。

まーいつものごとく料理が最高のコンテストでした!!

【番外編】
ま~皆さんコンテストより宴会が目的で集まっているので、以下に豪華絢爛??な食事の内容を紹介します。
まず、1日目夕食、冷やし中華

自家製豆乳アイスクリーム

次の日の朝食、自家製パンとスープにサラダ・・・

最後の昼食兼お疲れ様会・・・豪華焼肉パーティー

老人のエネルギー補給には肉が必要なようで(笑)。自家農園の野菜もたんまり・・・
次回のコンテストもこの調子で頑張りたいと思います!!!


No comments:

Post a Comment