Oct 16, 2022

Yokohama Ham Group (JH1YNY) Outdoor Gathering Autumn 2022

10月15日、相模原市緑区上大島キャンプ場にて恒例の「秋のBBQ&移動運用」をYHGのメンバーが集まって行いました。
Outdoor gathering with ham radio operation at Kamioshima camp site in Kanagawa on Oct. 15, 2022.



それで、BBQがメインイベントなんだけど、今回はアンテナがいつものG5RVだけではなく430の八木アンテナの実験もやってみました。


奈良と横浜在住のメンバーとの交信を試みましたが、受信は出来るものの送信が思うようにならず不調に終わりました。アンテナチューナーのコネクタ部分に雨水が入って腐食しており接触不良があったものと思われます。

(注)私のコールをJK1LKBと言っていますが、同時間同周波数でN社のJA1MKB黒岩さんがモービル運用されていて混同されていたと思います。

で、バーベキューのほうはというと・・・こんな感じです。
BBQ


流石の横浜ハムグループ、、自作ソフトウェア無線機のデモ・・・


The main aim of the BBQ party is to promote mutual friendship among the members...

【御参考】
参加者(敬称略)
横田、山本、古性、吉川、磯崎、藤崎、伊藤、岡本、岩波

No comments:

Post a Comment