Nov 6, 2012

オール大阪コンテスト

ちょっと用事があって11/2~11/4まで大阪堺市北区の女房の実家に行ったついでにオール大阪コンテストに冷やかし参加してみました。
画像
実は、4年前にも冷やかし参加したんですが、その時交信した局とまた出来ました。ハンディー機ID-31に付属のホイップアンテナでの超お手軽運用です。コンテストは1時間ばかしの参加で、得点は次のとおりでした。
画像
ま~、遠くの局や多く交信する気は全くなく、こちらがQRPのハンディ機だけに強力局をつまみ食い・・・六甲山、淡路島と出来ました・・・コンテスト中やいうのにラグチューになるのでオール大阪コンテストはおもろいです・・・大阪弁のつもり。そういえば、何十年も前にこのコンテストに参加したら、立派な参加賞を送ってきたのを思い出します・・・今でもあるのか??。ついでですが、コンテストの前にD-STARレピータの調査?もやってみました。11/3に心斎橋~日本橋界隈で遊んだついでに、大丸本店屋上庭園(14階の上)で日向ぼっこしながらD-STAR運用やってみました。使ったレピータは平野430で、結構賑やか、大阪日本橋430は静かでした。女房の実家からはリビングにいながら堺430につながります。今回、山掛け、ゲートウェイ(堺430-奈良生駒430)、シンプレックス(DVによる直接通話)と経験させていただきました。交信していただいた各局有難うございました。
画像

No comments:

Post a Comment