Aug 22, 2013

タイ料理「イーサン食堂」@南林間

今日、南林間のタイ料理の店「イーサン食堂」に行ってきました。数週間前のこと、京都の高校で同級生だったプロのシンガーソングライターの豊田勇造くんから南林間にいい店があるから行ってみてとのメールをもらっていたのです。なんで、タイ料理かというと、豊田くんが長らくタイに住んでいて(音楽の修行か?)、タイの人と結構コネクションがあるらしいのです・・・詳細は不明。オーナーともちょっと話をしてみたかったので、開店前(間際かな・・・)に中に入れてもらいました。
I went to a Thai cuisine restaurant at Minami-rinkan today. Yuzo Toyoda, Singer-Songwriter, high school classmate recommended me to visit there by an e-mail a few weeks ago.


店内はこんな感じで、すごくエスニックな感じ・・・奥にバーもあります。
Inside of the restaurant...also with a bar room. 


それで、今日のランチはこれ・・・豚肉のにんにくこしょう炒めご飯・・・デザート付き。
Today's set lunch...



次のお客さんが入ってくるまでの間、フォークソングやライブ演奏の話なんか聞かせてもらいました。ライブ演奏は2階でやるらしく、来年春・・・えらい先やね・・・の豊田勇造ライブに招待されてしまいました。またの再会を約して、店をあとにしましたが、豊田くんの名前の効果か豚肉がちょっと多かったような気がする・・・でも、これ、えら美味でしたよ!!。来年の春とは言わず、また近いうちに行ってみようと思います。
Very delicious and I would like to visit there shortly.

【御参考】
メニュー
The menu cards.


裏口(バーの入口?)
The entrance of the bar room ?


豊田勇造の最新CD「蜂鳥よブンブン飛べ」
The Newest CD of Yuzo Toyoda








No comments:

Post a Comment