Sep 9, 2017

Omelette stuffed with rice(オムライス)

I had lunch at a local eating place in Hashimoto, Sagamihara today.
今日、相模原市橋本の大衆食堂「よしの食堂」・・・吉野家じゃないですよ・・・でランチしました。昼食、夕食時は満員になるという噂なので、11時過ぎに行ってみたら店が開いたところでした。


Omelette stuffed with rice...
日替わり定食を頼もうと思ったんだけれど、土日はやってないとのことで、単品の組み合わせを考えるのも面倒なので、単純にオムライスにしてみました。


これが、皿もでかいがオムライス自体もでかい! 私の後に体育会系の大学生がたくさんやってきて、ライスは大盛りでとか頼んでいたけど・・・普通盛りでも多いから、普通盛りを頼んで、足りなかったら言ってくれだってよ・・・これぞ大衆食堂!太っ腹!!

【御参考】
よしの食堂、JR橋本駅から少し離れているが、徒歩圏内・・・駐車場は広いです。地元では有名な店だそうですよ!
メニュー表は置いてない・・・調理場の上に掛かっている単品メニューを見て注文する。


No comments:

Post a Comment