Mar 8, 2018

A famous hamburg steak house in Sagamihara "福よし"

I had lunch at a famous hamburg steak house in Sagamihara today.


The interior creates a mature atmosphere with the American style...
店内は、大人の雰囲気で、アメリカンな造り・・・


Torokeru hamburg steak (melting hamburg steak) 150g... cooked on a griddle by a customer.
とろけるハンバーグ150g・・・レア焼き状態で出てきます。客が、自分の好みで焼くんです・・・お好み焼きを焼く気分です!? 変わってますね!


And all-you-can-eat rice, salad and soup...
ライス・サラダ・スープはセルフサービスで無制限食べ放題・・・


An exclusive texture and taste... yummy!!
確かに、このハンバーグはほかの店にはない食感と味ですね・・・国産黒毛和牛100%で卵、小麦粉は使用していないんだそうです。ジューシーなんだけど、ポロポロこぼれそうでこぼれない・・・口の中で、とろけるようにふにゃっとなります。つなぎは何を使っているんですかね? 不思議です?

【御参考】
メニューは英語で、とろけるハンバーグの開発秘話が書かれている・・・


数々賞を貰っているんですね・・・


メニューの裏っ側に日本語版もありました・・・ははは



後で分かったんだけど、ハンバーグを食べ終わり、肉汁が残る鉄板にライスを入れて、ガーリック、塩、胡椒で味を調えるとガーリックライスになるんですと・・・


No comments:

Post a Comment