Aug 8, 2022

Field Day Contest 2022 (フィールドデーコンテスト)

8月6日(土)と7日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」からフィールドデーコンテストに参加しました。
I had fun in Field Day Contest at a hilltop radio shack in Machida, Tokyo on Aug. 6 and 7. 


今回も、参加者は少なく・・・コンテストは常連の2局で何とかやりくりし、プロ級の料理人が腕を振るいながらの宴会三昧・・・
ま~、得点を稼ぐつもりなんか最初から毛頭ないので、適当?にデスクに向かっていました・・・どっかのクラブ局みたいに張り付いているわけじゃない・・・
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、例年並?
ちょっと残念だったのが7メガがノイズで殆ど使い物にならなかったことでしょうか・・・
QSO数が切りの良い数字になっているところにやる気の無さがうかがえますね(笑)。
The score and the QSO rate... as usual? ...


QSOレートは結構普通な感じなのですが(縦軸は見ないように・・・ははは)、なんか殆ど寝ないで頑張っていますね・・・!!

まーいつものごとく料理が最高のコンテストでした!!

【番外編】
ま~皆さんコンテストより宴会が目的で集まっているので、以下に豪華絢爛??な食事の内容を紹介します。
まず、1日目夕食、チキンソテー

次の日の朝食、自家製総菜パンとフカヒレスープにサラダ・・・

最後の昼食兼お疲れ様会・・・牛丼パーティー

おたのしみデザート・・・西瓜

老人のエネルギー補給には肉が必要なようで(笑)。自家農園の野菜もたんまり・・・西瓜も自家製(笑)。
次回のコンテストもこの調子で頑張りたいと思います!!!


No comments:

Post a Comment