Aug 21, 2022

Ham Fair Tokyo 2022

 I had fun at Ham Fair Tokyo 2022 held in Tokyo Big Sight on Aug. 20.


コロナの影響で3年前の半分?ぐらいの人でしょうか・・・ブースの数も減っていて以前のような混雑は無し、なにせ開場の10時に行きましたが長い行列も無くすんなり入場出来ました。



メーカーブースの様子・・・




今年FJSK(福島ジャンク収集活用研究会)はブース出展を見送ったためよそのブースに居候?


周波数見ればどこのブースか分かりますよね・・・JS1GRO製アンテナの前で撮影

JO3LVGさんに誘われてFBグループの記念撮影に参加・・・



それで今回の最高の成果はこれ・・・(笑)。


フリーライセンス無線やアマチュア無線の移動運用で大人気の「モチゴメクラブ」のYLさんとアイボールQSO成功・・・証明書は下記。


I had a good time all the day at the fair.

【おまけ】
ハムフェアのあとJH1YNY(横浜ハムグループ)の連中と土風炉大井町店で懇親会をやって午後8時過ぎにお開きとなりました。



この後何を食べたか記憶になし(笑)。

(note)




No comments:

Post a Comment