Sep 21, 2014

8N1S60A@さがみはら秋の大市民まつり

今日、相模原市の淵野辺公園でさがみはら秋の大市民まつりが行なわれ、その会場の一角で相模原市制施行60周年記念アマチュア無線特別局8N1S60Aの運用を行いました。
Today I visited Sagamihara autumn festival at Fuchinobe Park in Sagamihara and operated the Special Event Station on ham radio 8N1S60A located at the festival.


若い人の参加もあって、アマチュア無線の再度の隆盛を期待したいものです。
We are hoping that young operators will improve future growing of ham radio again.



こちらは、昔若かった人・・・
I was young... far back in the past.


それで、何と言っても、この市民まつりの最大のイベントが相模原の名物No.1決定戦・・・名付けて「S-1グランプリ」で20店舗以上が出店するという賑やかさ。なかでも、特に目についたのが「オギノパン」で、王者降臨を思わせるすごい行列・・・私も並んで、あげぱんならぬあげまんを買って昼食の代わりに・・・
S-1 Grand Prix (not F-1 Grand Prix) was held at the festival... the championship match of local foods of Sagamihara. More than 20 shops attended the match... a great success.


他にも、なつかしいレトロな「丸十ムラタパン」のカレーパン・・・


神奈川一のおいしい豚で評判の「高座豚手造りハム」のコロッケ・・・


その他、いっぱいあって紹介しきれないので、特に私好みの宇宙ものをすこし・・・
「17Cafe」のカクテルはやぶさ・・・JAXA宇宙研がある淵野辺らしくあのはやぶさをイメージした本格派?カクテル・・・
A cocktail called "Hayabusa (Asteroid probe)" honoring the JAXA Fuchinobe.



こちらは、S-1グランプリには参加してないんだけど相模大野の「Fagotto」・・・イトカワのメレンゲだって、ちょっとここまで手が回らんかった・・・
A meringue called "Itokawa (Asteroid landed on by Hayabusa)"


天気も良く、かなりの人出でしたが、アマチュア無線に足を止めて、覗き込んでくれる人も多くまだまだアマチュア無線も捨てたもんじゃないという気がしました・・・11月1、2日のさがみはらフェスタでもまたアマチュア無線のアピールをしたいものです・・・8N1S60A運用予定!!!
We will operate 8N1S60A to make an appeal about ham radio in the Sagamihara Festa again on Nov. 1 and 2.

【御参考】








No comments:

Post a Comment