Sep 9, 2014

プルマンベーカリー@秋の北海道大物産展

今日、藤沢で北海道大物産展なる催しがありました。その中で、ひときわ注目度が高かったプルマンベーカリーによってお昼の食材を買って帰りました。
The Hokkaido's local food fair was held in Fujisawa today. I bought breads for lunch at the popular bakery "Pullman bakery" from Sapporo, Hokkaido


いろんな惣菜パンがあったのですが、私の選んだのはこの3種類・・・
I chose these three out of a number...


これじゃ何が何だか判らないので、中を割ってみると・・・
Breads were cut open...



上が、男爵カレーパン・・・これデカいですし、中にでかいジャガイモがごろごろ入っています。それで、パン生地が薄い・・・どうやって作るのか不思議なくらい・・・、具だくさんのカレーをパンで食べているという感じで、これ1個でオールインワンのいっちょ上がり・・・これだけでもお昼になります?
左が、男爵肉じゃがパン・・・コロッケのようでコロッケじゃなくパンなんです?
右が、十勝あんドーナッツ・・・ドーナッツ生地のあんパン・・・甘さ控えめで、かりっとした食感がグッド。
いずれも、他じゃちょっと味わえないですね・・・かなりユニークなところがひじょ~に好きです!!
Upper: A curry bread (a deep-fried bread with thickened curry and potatoes inside)
Left: A bread with boiled potatoes and meat inside
Right: A bread filled with bean jam
I like these original breads we cannot enjoy any other shop!!

【御参考】


こちらも、大人気でした・・・




No comments:

Post a Comment