Sep 18, 2014

梅蘭炒麺@梅蘭テラスモール湘南店

今日、天気予報は晴れマークだったのでちょっと辻堂の方まで足を延ばして行ってみたんだけれども一日中さえない天気でした。それで、しょうがなくお昼にテラスモール湘南に寄ってみました。
According to the weather report it was suppose to be fine, but it was gloomy weather all day. And so I decided to go to lunch in Terrace Mall Shonan instead of Shonan beach.


テラスモール湘南の3階に潮風キッチンというテラス席のあるフードコートがあるんですが、そこでランチすることにしました。
I had lunch in a food court with a terrace in the mall.


平日だというのにかなりの人出で、生しらすの「とびっちょ」か中華焼きそばの「梅蘭」か迷ったんだけれど、行列の少ない「梅蘭」にしました。
I chose a Chinese dish from among many... especially Chinese and Japanese foods.


梅蘭といえば、人気の看板メニューがこの炒麺(焼きそば)らしく、一度は食べておこうとランチセットを注文しました・・・待つこと4、5分?、これがその梅蘭炒麺
Chow mein, Chinese cuisine as their advertising menu and the most popular dish in the menu.


日本のかた焼きそばに近いんだけれど、油でパリパリに揚げた麺と餡を合わせた具が別になっていて、ちょっと面白い感じで、麺を一口サイズにカットして具をくるんで食べるということらしい?・・・本場中国の人に確認したわけじゃないですが・・・人気の品だけあって、味もボリュームもグッドでした。
It's a very popular food and very delicious and moderate.
参考までに、湘南海岸はこんな感じの空模様で・・・これ、夕方じゃなく真昼間・・・人は少なく、でもサーファーは多かったです。写真は鵠沼橋から見た江の島です。




No comments:

Post a Comment