Oct 10, 2016

ハムより団子... All City All Gun Contest 2016

10月8日(土)、相模原市緑区上大島キャンプ場にて恒例の「秋のきのこ汁&移動運用」をYHGのメンバーが集まって行う予定だったのですが、朝から小雨で昼前には本降りになって中止になってしまいました。
An outdoor gathering with ham radio operation at Kamioshima Camp Site in Kanagawa was rained out on Oct. 8, 2016.
(note) YHG = Yokohama Ham Group ( ex-NEC Yokohama ARC )

それで、仕方なくその日のコンテストの主戦場である町田市相原の無線小屋「山の家」に場所を移して、コンテストの準備ならぬ酒盛りが始まりました・・・うひょー
Then, we moved to a hilltop radio shack in Machida, Tokyo for All City All Gun Contest as planned.. But we all had a drinking party instead of preparation for the contest... Better have dinner than ham radio... hahaha.


まずは、きのこ汁から・・・宴会の準備も始まっておりますが・・・ 一応、恒例のことですから、きのこ汁をたらふく飲んでっと・・・
Miso soup with mushroom and dishes...


第一日目、コンテスト前の宴会を割烹「山の家」でやりました・・・
Dinner dishes followed a fancy restaurant serving Japanese cuisine


食後のデザート・・・
Desserts...


宴会の参加者は5名で大いに盛り上がりました・・・料理が素人が作ったとは思えないぐらい秀逸だからね~
酒が入って、酔っぱらったところでコンテスト開始、、無線は皆さんやる気なし、、オペレーター2名確保がやっとという惨憺たる状態、、何が面白いねんと言われると、ちょっと困りますけどね?
で、コンテストの結果は、後にして、料理のお披露目?
次の日、10月9日(日)の昼食はスナック「山の家」でイカ墨カレー・・・ サラダ、デザート付き・・・
Lunch dishes followed a lunch counter serving light meal...


ほんでもって、極め付けが、皆さん無線のコンテストに飽きたところで小料理「山の家」で一杯・・・
Final dishes followed a Japanese style snack bar


玉蒟蒻(たまこんにゃく)、五平餅味の団子、モンブランもどきのスィーツ・・・全てが驚きの手作り・・・何故か、無線の話題は皆無、激旨料理と美酒に酔いしれた2日間でした!!!

(注)割烹「山の家」、スナック「山の家」、小料理「山の家」、無線小屋「山の家」はぜーんぶ同じとこですよ・・・へへへ

それで、コンテストの成績(暫定)をお知らせいたします・・・


例年の点数には、はるかに及ばない体たらく・・・5人の男が集まって何をやっていたのかって・・・呑み食いしてたんですよね??


これで、今年の定例のビッグイベントは、割烹「山の家」での忘年会を残すのみとなりました。今から忘年会が楽しみですよ!! ほほほ。

No comments:

Post a Comment