Dec 1, 2017

Microwave Exhibition 2017

I went to Microwave Exhibition at Pacifico Yokohama (Pacific Convention Plaza Yokohama) in Nishi-ku, Yokohama today.


今日は、三日の会期の最終日で、比較的すいていました・・・


一番人気?は、やはり Analog Devices で結構な人だかりでした・・・マイクロウェーブのモジュール、Analog Devices なくして語れませんからね・・・


私の興味は、マイクロウェーブのハイパワーモジュール・・・何と言っても、日本ではここを差し置いて抜きんでるところはありませんね?・・・しばし、歓談させてもらいました。やはりTWT(進行波管)は健在・・・嬉しい限りです。300GHz、1W出力の球が展示されていましたが、ドライバーをはじめ周辺回路はどうやって作るんですかね??


防衛・宇宙関係では、量産品にはない面白い製品が結構ありました・・・X-band 500W GaN SSPA、MPM (Microwave Power Module)、Helix TWT 等々・・・写真が撮れないので詳細をお見せ出来ないのが残念・・・(笑)




No comments:

Post a Comment