Jul 8, 2019

6m & Down Contest 2019

7月6日(土)と7日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」から6m & Down コンテストに参加しました。両日ともに雨で移動運用の局が多いコンテストだけに最悪のコンディションでした。
I had fun in 6m & Down Contest at a hilltop radio shack, Machida, Tokyo on July 6, 7. It was raining and rain negatively effected the activity of mobile radio stations.


今回も、参加者は少なく・・・常連の2局で何とかやりくり・・・
ま~、得点を稼ぐつもりなんか最初から毛頭ないので、適当?にデスクに向かっていました・・・どっかのクラブ局みたいに張り付いているわけじゃない・・・
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、例年並?・・・交信できていないバンドがあって、例年以下??
The score and the QSO rate... as usual? ...



QSOレートは結構普通な感じなのですが(縦軸は見ないように・・・ははは)、最初の交信が2118で最後の交信が1339ですから、まったくやる気のなさがこれから窺えますね、制限時間が1500までだから、やっぱり最後の追い込みがないです・・・!!
それに、430MHz以上の周波数帯のアンテナが不調で予想外の不出来。古いし誰もメンテしてないし、雨だから屋外作業はできないはで、途中から全くやる気なし・・・得点なんかどうでもいい・・・投げやりだけど、なんとも気合の入らない二日間でした。
Antenna troubles due to rain.... We had no spirit at all during these two days.


No comments:

Post a Comment