Feb 24, 2023

Perico, Scrambled Eggs (ぺリコ、スクランブルエッグ)

 My homemade dish called "Perico, Scrambled Eggs".


Recipe : 3 servings
3 eggs beaten
1/2 onion finely chopped
1/2 tomato diced
3 green peppers diced・・・ピーマン(カラーピーマンが良いと思う)
1 clove garlic minced
pinch salt and pepper
1 tbs. vegetable oil

(注)tbs.=table spoon (大さじ) tsp.=tea spoon (小さじ)

Directions : 
1.フライパンに油を中火で熱しニンニクを香りがするまで炒める。
2.玉ねぎとピーマンを入れて玉ねぎが半透明にピーマンがしんなりするまで炒める。
3.塩、胡椒を振って溶き卵を入れてスクランブルエッグを作る。
4.卵が固まりかけたら弱火にしてトマトを入れる。
5.大きく混ぜて水分を飛ばして出来上がり。

【御参考】

【筆者感想】
トマトを先に入れてしまうと崩れるので、完成直前に入れます。ぺリコとはスペイン語で「いんこ」のことでそのカラフルな羽の色を思い浮かべるのでついた名前だそうです。中南米諸国で朝食として食べられているもので、カラフルな食材を使うのが特徴。本場のは香辛料を効かせていますが私のは控えめです・・・各自工夫してください(笑)。



No comments:

Post a Comment