Dec 11, 2023

ARRL 10m Contest 2023

 I had fun in ARRL 10m Contest at my radio shack in Kamakura on Dec. 9 and 10. I ended up with 100 QSOs. I was running about 100W with a homebrew antenna "Vertical Antenna with Elevated Radials". All set-up was mobile radio equipment. It worked well but propagation was not so good...

(注)アンテナはL型・・・逆Lじゃないですよ。給電点、地上高3.4mでエレメント長が10m。10mのグラスファイバーポールで2階ベランダから上げています。


score and multi...

Single Operator, Mixed Mode, Low Power


交信エンティティ
(注)米国、カナダ、メキシコを除く

A QSO rate... 



【当日の宇宙天気】


太陽黒点数は130前後で推移しており、、


静止軌道上の電子密度は中程度から低い値で推移し、、


コンテストの期間中磁気嵐の影響は全くなかったと思われます。

コンディションは全般に良くなく、北米は東海岸に届かず、ヨーロッパも奥深い所には届きませんでした・・・もちろんアフリカなんか何も聞こえず(笑)。南米パラグアイが強力に入っていましたが北米の壁に遮られてしまい交信ならず・・・呼び疲れました(笑)。


No comments:

Post a Comment