Mar 12, 2013

江の島丼@魚見亭

今日は天気も良く、潮の香りに誘われて江ノ島にぶらっと行ってみたんだけれども、絶景の景観を見ながら新鮮海鮮料理が食べられる「江ノ島魚見亭」でお昼を食べました。
I had lunch at a seafood restaurant "Enoshima Uomitei" serves fresh seafood with a superb view.


取り敢えず、どんな景色かお見せします・・・
Mt. Fuji seen from "Uomitei" is a majestic sight.


テラス席より片瀬海岸からはるか水平線まで見渡せます・・・もちろん、富士山、伊豆半島、伊豆大島もバッチシです。11時前に行きましたが、平日だというのにテラス席はこの人気・・・昼間から潮の香りとビール・・・いいですね~
で、私は、生しらす丼か迷ったんだけれど、今日は江の島丼にしました。
This is my lunch "Enoshima-don" contains turbos and egg


サザエと卵の組み合わせが絶妙なんですが、創業140年の昔から受け継がれている定番の逸品だそうです。
絶景を見ながら食事を終えて、海の近く・・・稚児ケ淵・・・まで降りてみました。稚児ケ淵から魚見亭を見るとこんな感じの所です。
A view of Uomitei from Chigogafuchi...


稚児ケ淵でこんな景色も写真に収めることができました・・・富士山とかもめ・・・
Mt. Fuji and a seagull from Chigogafuchi...


それから、江ノ島では桜(河津桜)が終わりかけ・・・
And cherry blossoms are falling in Enoshima...


【参考】










No comments:

Post a Comment