Mar 5, 2013

いわしづくしの店@由比ガ浜

長谷観音で自然散策したあとに、由比ガ浜にあるいわしづくしの店「はま善」でお昼しました。この店、かなり前からあるのは知っていたんですが・・・ちょうど、長谷から逗子に抜ける裏道でしょっちゅう利用していたんです・・・今まで行ったことがなく、今日初めて訪れました。
A Japanese style restaurant, serves sardine dish "Hamazen"



店内は、カウンター席のみでこじんまりしていてなかなかいい感じです。ご主人がお客さんと会話しながら目の前で料理を仕上げていきます。
The owner was finishing a dish under my eyes...


長谷観音の梅の開花が遅れていた話とか、ヨットの話・・・昔、由比ガ浜の隣の坂の下海岸にヨットを置いていた・・・とかで、結構盛り上がりました。この店、クチコミによるお客さんが多いみたいで、隣の席の人も美味しいと聞いてやってきたとか・・・
それで、これが今日のお昼・・・
This is my lunch today...


新鮮で、めちゃ美味いです!!!
Fresh and very delicious !!!

【参考】
Only note for the future.






No comments:

Post a Comment