Mar 26, 2013

地球が丸く見える江ノ島展望灯台

江ノ島に地球が丸く見える丘というのがあるのを最近知りました。昔、犬吠崎に行った時に地球の丸く見える丘というのがあって、その近くの地球が丸く見える露天風呂というのに行ったことを思い出しました。ま~、それで江ノ島のその場所に行ったんだけれども、さらに展望灯台から見ればもっとすごい景色が見れるんじゃないかと思って江ノ島展望灯台に行ってみました。
I went to Enoshima Sea Candle (Enoshima Lighthouse) today.


やっぱ、展望灯台の方が見ごたえがありますね・・・なぜ宣伝していないのか??・・・ただし、入るのにお金がいります。
From a viewing platform, the Pacific Ocean appears to have a round shape.


これは、絶景ですね・・・端から端まで太平洋・・・左手に三浦半島、右手に伊豆大島から伊豆半島が見えます(写ってないけどね)・・・今日は富士山は雲に隠れて見えず。
ちなみに、430のFMを聞いてみたけれど、殆どすべてのチャンネルがコールサインを言わない局でふさがっておりました・・・えらい遠くまで聞こえるということですが、逆に使いもんにならず??
It's a superb view....

No comments:

Post a Comment