May 18, 2014

第2回かながわアマチュア無線フィールドミーティング in 宮ケ瀬

今日宮ケ瀬であったアマチュア無線のフィールドミーティングに行ってきました。規模はそんなに大きくないんだけれど、結構な人出。
I had fun in the field meeting on ham radio in Miyagase, Kanagawa today. Though the meeting was certainly run on a small scale, there was a great crowd of people.


記念局?の運用があったんだけれど、去年より縮小されていた・・・ここは周りが山で囲まれていて電波の飛びはあまりよくないんです。



ま~非健康的なアマチュア無線より、ピクニック気分で広場で寝そべっている方がずーと健康的かと・・・思ったが、日陰がほとんどない。常連さんは、よく御存じなようでミニサイズのテント?を広げている方多し・・・


そんなわけで、私の楽しみとしてはこれしかありません??
The discount coupon for food... limited to ham radio operators today. This would be interesting for me.


これ、受付にいた知り合いにもらいました・・・すべてクリアしました・・・ははは!!


カレーパン・・・ほかほかで美味し!!
A fried bread with curry inside.



お昼に、レストラン「ひまわり」でけんちんすいとん・・・おばちゃんの話だと、この店の名物だそうで、これまた美味し、汁も全部飲み干した。
A kenchin soup (vegetable miso soup) with dumpling.
最後に、これ


もう、ソフトクリームの季節ですね・・・ちょっと早いですか??しかし暑かったです。
アマチュア無線を楽しみに行ったんだけれど・・・宮ケ瀬って結構美味いもんがいっぱいあるんですね・・・ぼやーっと芝生に寝そべっているのがいいですな~!?
I never knew such delicious foods exist in Miyagase!








No comments:

Post a Comment