Jun 13, 2014

しらす丼@富士見亭

今日は、天気良く潮の香りに誘われて江の島に行ってみました。ところが、海岸に近ずくほどに風がすごく強く・・・白波が立っていて、ヨットもほとんど出ていませんでした・・・平日ということでもあるのですが観光客もいつもより少なかったです。
The weather is very good today, I went to Enoshima allured by the salt smell of the sea. However, it was windy getting close to the beach.



今日は、稚児ヶ淵は危険で立ち入り禁止になっていました。
Keep off the beach today.
それで、ちょっと早かったのですが富士山が正面に見えるという富士見亭でお昼にしました。ま~期待はしていなかったんだけれども、今日はしらすは採れないという話で釜揚げのしらす丼にしました・・・もちろんビール付・・・江の島はじめ湘南海岸は車で行くようなところじゃないですから??
And I had lunch at the seaside restaurant...the famous しらす丼 (young sardines and rice).


ほっかほかのしらす丼もなかなか良いもんです・・・くせになる味ですよね!!
それで、景色は?・・・というと、これも残念ながらはずれ・・・


強い風で、雲が山の頂上めがけて舞い上がっているという感じで、湘南海岸には雲は一つもないのに伊豆から富士山にかけては雲がもくもくと立ち上がっていました。ま~、今日はしらす丼が食えて満足、満足・・・




No comments:

Post a Comment