Jun 26, 2014

ロコモコ@太郎茶屋鎌倉相模原店

最近、なんか訳のわからん店が相模原のど田舎・・・ほんと中心街からかなり離れたところにあります、車が無いと行けませんって、私は自転車で行ってきましたが・・・に出現。なんで店の名前が鎌倉なんやねんと言いたい!?
Recently, an unconventional tea-house (a Japanese traditional sweet shop) has been opend in the countryside in Sagamihara.


昼の1時をかなり回ってから行くも、満員御礼の札止めだったのですが、カウンター席が一つだけあいていて、滑り込みセーフ。周りを見渡すと年配の女性ばかりじゃないですか・・・それもそのはず、ちょっと贅沢な甘味三昧の店なのだそうです。それで、私が選んだのはこれ・・・
A fairly after one o'clock in the afternoon the house was full but there was only one empty sheet at the counter. I was lucky!


ランチメニューからロコモコ・・・なんで、ハワイ料理が鎌倉にあるねん!?で、食べてみたけどこれがなかなかいけてます。普通の店ならこれで終わりなんやけど、さらにこれ食べ終わると、えらいデカイ皿に盛ったデザートが出てきました。
Loco Moco... why Hawaiian?


ウヒョー!!なんじゃこりゃー!!忘れてましたこの店甘味処でしたわ・・・ははは
スポンジケーキ、わらび餅、バナナ、りんご、みかん、アイス・・・これだけでも腹いっぱいになります。それで、これがそんなに甘ったるくないんです・・・これなら、男性でもいくらでも食えるね?ってわけで超満腹・・・きわめて満足なランチでした。
A large serving of sweet... not too sweet and preferred by men too.

【御参考】









No comments:

Post a Comment