May 28, 2023

A Bluegrass Music Concert at a public hall " ひらしん文化芸術ホール" in Hiratsuka

 I went to a public hall in Hiratsuka to listen to bluegrass music yesterday.


会場の多目的ホール


会場内の様子はこんな感じ・・・観客(ブルーグラス愛好者)は7、8割が演奏者とその家族・親戚?・友人で本当の観客(私のような楽器を弾かない)は2割程度で高齢者が殆ど・・・いや子連れの外人がいましたけどね(笑)。


軽飲食自由とあって、酔っ払っている人多し・・・

先ずは先陣を切って実力派の小田原ブルーグラス研究会


茅ヶ崎グラスアライアンス・・・おねーさんは平塚在住でグラスオープリに感化されてこの道に入ったのだとか(私と同じですがな・・・かなりの歳・・・失礼)


ハンク福田とシルバーフィンガーズ・・・ハンクと付くと上手いと思いますよね・・・上手いです(普通名前負けするから付けないけどね・・・流石ですよ! フィドルの井上さんがまたいいですね!)


ハッピーグラス・・・フルマラソンに挑戦し続けているブルーグラッサー


リリーレンレンとボーイフレンド・・・本当はボーイフレンズだったんだけど一人来れなくなった・・・女性ボーカルのハーモニーが素晴らしい


フォーティーズ・・・40年代生まれの後期高齢者、さすがにブルーグラスと共に育っただけあって上手い!


カントリーマーム・・・あの甘いお菓子じゃないですよ、珍しい女性のバンジョー弾き


ウィンズ・・・去年までリリーピッキンパーティーを主催していたバンド、上手いです!


リバーオブタイム・・・湘南ブルーグラスの第一人者のグループ・・・桁違いに上手い、、日本語の歌詞もグッドです


ハニー・ナイツ・・・バックを有名人で固めているところが素晴らしい(笑)


ユーエンランブラーズ・・・専修大学OB、、流石に上手い、、右端のフィドルのおっちゃんがボス?


Jプロジェクトバンド・・・お馴染みのどこにでも出没するというお笑いバンド(失礼)、、女性ボーカルなんか若いと思ったんだけど結構お年を召されているんですね(笑)


マリングラス・・・フィドルのおっちゃんがちょっと酔っ払っていたけどメッチャ上手い


ボノボ・・・ギターの上手いおじさんと女性ボーカル・・・楽譜を見ないで演奏するって上手いんだよね(感心)


ロンサムキャノンボール・・・平塚のおねーさん主体のバンド、、結構この界隈では有名な方なんですね


ライズアンドシャイン・・・ギターも歌も上手い、、さすがにトリの前座


デイジーチェイン・・・前回の藤沢での春フェス(何年前?)で次回のトリが決定していたと、、さすがに上手いわ!!


来年もこの時期にこの場所で行われることが決定しました・・・新しくて奇麗だしいう事なし。すぐ近くに広場もあるしコンビニもあるし6時間の長丁場とはいえ息抜きの場所もあってなかなか良いです。来年も行きます。

【御参考】


No comments:

Post a Comment