Apr 2, 2013

どんたくメン@鈴木ラーメン店

2010年の「さがみはららぁ麺グランプリ」でグランプリを獲得したあの有名な?鈴木ラーメン店が今回の相模大野の再開発でボーノ相模大野サウスモール2階に移転し開店したと聞き、今日行ってみました。私は、ふだんあまりラーメンは食べないんだけれど、どんなものなのか味わってみました。
I had lunch at Suzuki Ramen Shop in "Bono Sagami-ono", Sagamihara. Suzuki Ramen Shop is the Grand Prize winner in 2010 Sagamihara ramen contest.
Ramen = chinese noodles


これが一番人気の「どんたくメン」
A ramen named "Dontakumen", the most popular in this shop.


開店前に到着、開店と同時に入店・・・私の後から結構お客さんが入ってきました。それで、味はというと関西系うどん人間としては味が濃いという感じなんだけれども・・・博多ラーメンそのものを知らないもんで適切なコメントができませんが、わたし的には、ま~美味いかなというところです。
最後に注意!!
麺は極細で注文時に麺の硬さを聞かれるので、次のどれかから選ぶこと・・・ここでまごつかないように・・・常連さんのフリをしましょう?
・粉落とし
・はりがね
・バリかた
・かため・・・推奨
・ふつう
・やわめ
This shop is noted for its extremely thin noodles and tasty soup....delicious !!

【参考】
Only note for the future.



No comments:

Post a Comment