Apr 18, 2013

JA相模原市緑化センター

今日、夏野菜栽培の準備のため田名塩田にある野菜畑に行ってきました。去年植えておいた玉ねぎがそろそろという感じ・・・
Vegetable garden today....Onions to be harvested very soon.


それで、すぐ近くの緑化センターに苗の大売出しの情報を仕入れに行きました。
And I went to Greening Center of Japan Agricultural Cooperatives Sagamihara to get information about a sales campaign for young plants of vegetables.


まだ野菜の苗は出ていなくて、観賞用の花がたくさん出ておりました。名前が判らないのもありますが、取り敢えず綺麗なものを写真に収めておきました。野菜の苗が目的なので、買わずに写真だけ取らせてもらいました(^_^)。
But there are many decorative plants instead of  young vegetables. 

ナデシコ (Dianthus)

ブルーデージー (Blue Daisy)

ペチュニア (Petunia)

デージー (Daisy)

キンセンカ (Nasturtium)

ローズマリー (Rosemary)

日本木桜草 (Primrose)

デルフィニウム (Delphinium)

牡丹 (Peony)


【参考】
大売出し市は次のとおりゴールデンウィークの連休中にあるようです・・・
去年買い損なった種生姜だけは買っておきました・・・ある時に買っておかないと、あっという間になくなるんです・・・













No comments:

Post a Comment