Jul 15, 2013

関西アマチュア無線フェスティバル

7/13(土)に大阪府池田市の池田市民文化会館で開催された「関西アマチュア無線フェスティバル」に行ってきました。
I had fun at "Kansai Ham Festival" in Ikeda, Osaka on July 13.


池田市民文化会館となりの公園広場は車の駐車と出展グループのブースに解放されていて、屋内だけでなく屋外でもフェスを楽しむことができました。
A huge parking lot and many booths...


公園で移動運用されている方を何局か見かけました・・・
A mobile ham radio station...



東京ハムフェアに比べると、規模は小さいものの、関西人の熱気はものすごく感じられました。N社の元同僚JA3IKCさん・・・


続いて、いくつか出展グループを紹介します・・・
まず、「3エリア6mAMロールコールグループ」のJA3XQOさん・・・アイボールTNX!


「アバウトドア」のJL3TOGさん(左)とJG3DORさん(右)・・・たくさんQSOしていただいております・・・アイボールTNX!


「JARL京都府支部」の重鎮であり高校の先輩のJA3ARTさん・・・またまたアイボールTNX!


ん~、今回、初めて会ったんだけど・・・JG3CCDさん・・・またよろしく!


最後に、今回の最大のイベント・・・6mのAMロールコールに会場から参加・・・
キー局はJP3EANさんでリグはYaesu FT-690にデルタループ。
私は公園の片隅からYaesu FT-690mk2改にホイップ。
当たり前だけど、一発で一番にQSO成功・・・TNX JP3EAN!
She JP3EAN made calls playing the center station on 6m AM roll call. Of course I made a QSO with him...


てなわけで、まる一日(半日かな?)楽しませていただきました・・・有難うございました。
I had a good time... thank you, everyone!! 









No comments:

Post a Comment