Jul 27, 2013

8J1AKIBA@アキバ大好き祭り

今日、秋葉原であった「アキバ大好き祭り」に行ってきました。
I had fun at "Akiba Daisuki Festival" in Akihabara, Tokyo today.


ここが、メイン会場・・・
The main site of the festival...


開会の前に、メイドさんによって打ち水が行われました・・・毎年の恒例のようです・・・
Sprinkling water to cool pavements by "maid" girls...


アキバのメイドさんは、愛想がいいです・・・カメラを向けるとポーズ決めてくれます!
They are friendly "maid" girls...



それで、私の今日の目的はアマチュア無線の特別局8J1AKIBAの公開運用を行うことなので、若松通商本社ビル2階まで行って運用させてもらいました。
I made a ham radio operation at a special event station 8J1AKIBA.


リグは、正面右に見える最新鋭FT DX 3000 で使い方が全く分からず・・・ボランティアの東京電機大学の学生さんに教えてもらいました・・・最近の機械は使いづらいです。
ま~、会場内ではいろんなイベントが行われているんだけれども、私は食い気・・・出ていた屋台を写真に収めておきました。
These are food stands...







アキハバカの私は、いつ行ってもアキバの街は飽きないんだけれど、今日はいつも以上に楽しませてもらいました・・・ありがとう秋葉原!!!
Akihabara very exciting !! Thank you AKIHABARA !!

【御参考】
若松通商本社ビル2階はここです。




【追記】
I worked with 8J1AKIBA on 40m CW from my home QTH at 1156J on July 28 2013...TNX!!


No comments:

Post a Comment