Oct 26, 2013

天ぷら@横浜そごう「天一」

昔の職場の仲間と横浜そごうにある「天一」でディナーしました。カウンター席は予約でなかなか取れないとの噂でしたが、給料日で花金であるにもかかわらず、台風による雨の影響で難なく席が取れました。コースメニュー+季節の天ぷらをアラカルトで頼むというのが定番のようです。ドリンクはやっぱり冷酒が合いますよね・・・
I had dinner at the world's most famous tempura restaurant "Ten-Ichi" last night.


天ぷらは、揚げたてサクサクで言うことなし・・・レモン、カレー、塩、つゆを選んで食べるんだけれど、ちゃんとどれを付けて食べると美味しいか教えてくれます。


写真をパシャパシャ撮る雰囲気ではないんだけれど、これはアジ・・・


最後の〆はお茶漬けにしました・・・何品かから選択できます。
本店が、銀座の超有名店だけあって、値段もちょっと張るけど、文句の付けようがない美味しさでした。
Indeed it's very delicious and I'll be back...



No comments:

Post a Comment