Oct 27, 2013

鬼怒川温泉

ちょっと骨休め・・・私じゃなくって女房の方かな?・・・に鬼怒川温泉に行ってきました。2、3日前までは関東地方は台風の影響が避けられないような予報だったので、行きも帰りも電車・・・東武鉄道の特急スペーシア・・・はがらすき、泊まったホテルも人は少なかったです・・・ホテルの話では、キャンセル続出で、昨日今日で少し埋まった感じとのことでした・・・。
I went to Kinugawa Onsen hot spring by the limited express of Tobu "Spacia". It's not crowded from the effect of the typhoon forecast...



鬼怒川温泉の紅葉は、これからという感じで、奥日光辺りでは見頃になっているような話でしたが、温泉で体を休めるために来たので、紅葉狩りに行く元気もなく諦めました。
Leaves do not fully turn red around Kinugawa Onsen hot spring yet.


それで、温泉でゆっくりして、何が楽しいかというとやっぱし食事ですね・・・和洋折衷のコース料理をちょっと楽しんでみました。まず、ワイン・・・
Dinner at the hotel... Rose wine...


前菜
Appetizer


御椀
Japanese soup


御造
Sliced raw fish


煮物
Stewed food


主菜
Main dish


デザート
Dessert


量はほどほど、味もそれなりに良かったです。
Moderate amount and delicious...

最後に耳寄り情報・・・東武鉄道の日光・鬼怒川線のほとんどの区間でD-STARのリピーターに接続可能なことがわかりました。沿線沿いに東京電機大学430、古河430、獨協医科大学430があるためです。スペーシアの車内から座席に座りながらD-STARでの交信に成功しました。


周りの人の迷惑にならないようイヤフォーンは必須です・・・はい。
ついでのおまけ・・・鬼怒川温泉のゆるキャラ・・・


以上、おそまつでした・・・












No comments:

Post a Comment