Feb 17, 2014

ARRL INT'L DX CW Contest

さきの週末、大雪で外出もままならず、雪かきや家の周りの不具合の手当ての合間を縫って・・・と言うか、集中していたのはほとんどが夕方から夜、それも10時までには就寝?・・・ARRLのCW(電信)のコンテストにちょこっと参加してみました。
(注)屋根の樋が雪の重みで壊れて落ちました。アンテナ(Carolina Windom)も雪でかなりしなってしまったが・・・
I had fun in ARRL International DX CW Contest last weekend.
I ended up with 74 QSOs.
I was on the air with a home brew Carolina Windom and on barefoot (100W) when I had a break in my snow removing work.

得点は、こんなもんです・・・


つづいて、マルチ・・・


アンテナが、自作の7MHz用Carolina Windomで7MHz以外はアンテナチューナーで無理に乗せてます・・・パワーは100Wだけれど7MHz以外はまっとうに輻射されず結構ロスっていたと思います。強く聞こえている局を呼んで拾ってもらうというスタイルのため、ま~こんなもんでしょう?? それで、今回参加して良かったのは、W1AW/6とW1AW/9とコンタクトできたことです。なぜか、クラスタにはアップされておらず、どちらも一発で応答がありました・・・まぐれもいいとこです!!クラスタに出ていたら、パイルでコンタクトできてないと思います???
ついでのおまけで、シャックの様子です・・・って、実験室に小型100W機が置いてあるだけ(写ってないですが・・・)。QRPリニアアンプの実験中・・・ヒューズを何本も飛ばしております。

My radio room.... almost an electronics laboratory...


アンテナは、こんな感じ・・・雪でしなる前に撮影(もう何年も前・・・)
My home brew Carolina Windom...





No comments:

Post a Comment