Feb 20, 2014

Fujisawa Bistro Hamburg

今日は、ちょっと風変わりな大人のハンバーグが食べられる店を紹介します。この店、藤沢駅南口近くのあるビルの地下にあって、階段を下りて行った薄暗い怪しげな雰囲気の一角にあります。ビストロと言っている具合だから、店はそんなに大きくなく、店名をハンバーグとしているぐらいだからハンバーグにすごいこだわりがある店なんです。
I make a report of an eccentric restaurant specialized in hamburg steak dishes for adults not for children. This restaurant is in the dark basement of a building near Fujisawa station.


何がめんどくさいかって、欧米流に事細かく料理の好みを聴かれます・・・まず、トッピングが11種類もあります・・・もう、めんどくさいのでパスしました(トッピング無し)。次にソースが10種類もあります・・・これはパスするわけにいかないので、今日はローストガーリックソースにしてみました。念のため申し添えますが、普通ソースはハンバーグの上からかけて食べると思うのですが、この店ではハンバーグをソースに浸して食べます。
I am so tired of a waitress about my favorite topping and sauce... 11 kinds of toppings and 10 kinds of sauces are available in this restaurant. 


プレート(熔岩石)の手前が開いていますが、これには理由があります。ライスを焼くためにあけてあるのです・・・好みによると思いますが、ちょっとソースを垂らして焼くと、すごく香ばしい香りがしてメチャクチャ美味しいです・・・また、ライスもいろいろ選べるんです・・・って、もうやめてくれ・・・こだわりの十六穀米にしました・・・疲れるよね??
There is a room in front of a dish... it is for baked rice... nice smell and very delicious. 


当然ですが、ランチと言えどスープ、サラダ、ドリンクが付きます・・・失礼、ドリンクは別料金でアルコール、カクテル、ワインも選べます。大きくもなく、目立つ場所にないだけに秘密の隠れ家的な雰囲気があります、今日は、私を含め一人客が多かったですが、開店とほぼ同時に入店しないと席にありつけません・・・為念!!!
With soup, salad and drink.

【御参考】



No comments:

Post a Comment