Mar 5, 2014

極旨スープカレー「カムイ」@秋葉原

今日はJAXA筑波に出張だったのですが、午前中の打合せが早めに終わり、秋葉原経由で帰る途中秋葉原でランチしました。この店、秋葉原の中心街からちょっと離れたところにあるのですが、結構いつも満席・・・7席しかないんだけどね・・・で秋葉原の隠れた人気店?です。今日は平日で雨だったこととランチの時間としては遅めだったので、席にありつけました・・・全員サラリーマン風でした・・・為念。
I had lunch at a curry shop serves special curry-flavored soup in Akihabara, Tokyo on the way home from JAXA Tsukuba Space Center today.


それで、私がオーダーしたのは、ポーク野菜カレー・・・で、辛さがチョイスできます、1番から30番まであって1番が中辛、30番が激激辛(食えない?)・・・堅実なところで今日は2番にしておきました。ライス大盛り無料で、指定すればチーズ、トマト、かぼちゃなんかをトッピングとして入れてくれます。
This is my lunch.... a curry-flavored soup with pork and vegetables... an amount of spice is selectable, and I choose a medium spicy soup.


このスープ、40種類以上のスパイスやハーブを鶏、豚、野菜とともに煮込んだもので、メチャクチャ美味いです・・・スープ1滴残らず完食!!!!!
それで、この店が、もう一つ有名なのは、ウェートレスがメイドさんの格好をしているということなんだけれど、今日はGパン姿でした・・・写真に収めること出来ず、残念だった・・・?!。
なお、店内はこんな感じで、オジサン族にはちょっと違和感が無きにしも非ずだが、みんな気にしていないようでした??
It is very delicious because more than 40 spices and herbs, pork, chicken and vegetables are cooked together in this soup.
And interior displays... crushes !!!




No comments:

Post a Comment