Oct 13, 2014

All City ALL Gun Contest

10月11日(土)と12日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」から全市全郡(ACAG)コンテストに参加しました。11日は、昼間、相模原市緑区の上大島キャンプ場できのこ汁のバーベキュー大会と無線の移動運用をやった後で、その雰囲気を山の家まで持っていけるかもという期待があったのですが、やはり皆さん無線のコンテストより家族サービスかもっと楽しい遊びですか??参加者はたったの4人。相変わらず、参加者少なく、盛り上がりに欠ける、あまり気合の入らないコンテスト参加になってしまいました。
I had fun in ACAG Contest at a hilltop radio shack, Machida, Tokyo,


小高い丘の上で障害物はまったくなく、アンテナは高く上げなくても飛ぶとはいうもののフルに近い状態まで上げておきました。で、よく見るとマイクロ波のお椀が見当たりませんが・・・マイクロ波のプロがコンテストより相原ふれあいフェスティバルの方が面白いやと、そちらに出かけて終日不在で戦う前から試合放棄・・・結局、参加者4人のうちオペレーターは、たったの2人・・・もう1人は?って、上大島キャンプ場で飲み過ぎ、山の家でも飲みつづけ、結局二日酔いやなにやらで寝たきり老人状態?
それで、得点はというと・・・こんな具合で、毎度のことながら低ポイント・・・
Low points... that was just the same as always.


運用モードを見てみると・・・明確に、ローバンドはCW、ハイバンドがPHONEと分かれていますね。



QSOレートグラフを見てみると・・・なんか全般的に低調だし、おやおや、14時で打ち止めですわ・・・早や!まだ7時間も残っているのにね?・・・
A QSO rate was extremely dull. And our job had finished early before a termination ??


でも、このグラフからは完徹してるようにみえるけど・・・実際は、同時に二人が寝ていないというだけのことで、二人とも一生懸命やっていたのは10時台のほんの1時間程度だっていうのがグラフから読み取れますね~まぁ、参加することに意義があるということにしておきましょう。

No comments:

Post a Comment