Oct 13, 2014

Yokohama Ham Group (JH1YNY) Outdoor Gathering

10月11日、相模原市緑区上大島キャンプ場にて恒例の「秋のきのこ汁&移動運用」をYHGのメンバーが集まって行いました。
Outdoor gathering with ham radio operation at Kamioshima camp site in Kanagawa on Oct. 11 2014.


上大島の周りの田んぼにはこんな案山子がいっぱい・・・
Scarecrows around Kamioshima camp site.


場所は、ここです・・・D-STARを使って、DPRSでスマホの地図上に私のいる場所を表示してみました。
(注)世界中でこれ見ること出来ます・・・時間経過すると消滅しますが


それで、BBQがメインイベントなんだけど、みんながBBQに夢中になっている間にちょっとばかしDX-Pedition局相手に遊んでみました。
QSO with some DX-peditions



まず、キリバス共和国のT30D・・・10m(28MHz)のCW(電信)
Western Kiribati


つづいて、同じくT30D・・・17m(18MHz)のSSB(電話)


更におまけで、北マリアナ諸島テニアン島・・・第二次世界大戦の第三発目の原爆で有名だが?知らないですよね?・・・のW1AW/KH0・・・12m(24MHz)のCW(電信)
Tinian Is. Northern Mariana



で、バーベキューのほうはというと・・・
バーベキューは、いつもこの場所で、こんな感じです。
BBQ


旬のキノコがどっさり入ったきのこ汁


定番の焼きそば


幹事さん、ご苦労さんです・・・今年は特別にステーキにありつけました


風がほとんどなく、絶好のバーベキュー日和のうえ、無線交信も絶好調でクラブ員の親睦を深めることが出来ました・・・で終わりじゃなく、今回特別に昔懐かしい
BCL復活です。
おまけで、W1AW/KH0を受信してみました。



最後の〆は、やっぱし・・・たね吉師匠のおでまし・・・いつもの落語も聞けたし、みんな、満腹、満足な一日でした。


The main aim of the BBQ party is to promote mutual friendship among the members...

【御参考】


これが、G5RV・・・
トップの地上高8m(5段の10mポールの4段使用)
ワイヤエレメントは、独自設計の片側36m(水平+垂直エレメント)

2 comments:

  1. Many Thanks to the Organizer(s)! We had nice Eye ball QSO. >Kinkon

    ReplyDelete
  2. Thank you for your participation !!

    ReplyDelete