Oct 26, 2014

新磯ざる菊花見会

今日、相模原市南区新磯であったざる菊の花見会に行ってきました。
I have been to see chrysanthemums at the flower viewing feast in Araiso, Sagamihara today.


会場は、相模原市の田舎も田舎、最寄りの交通機関からは遠く、車じゃないといけないようなところです。写真の林の裏手が米軍の座間キャンプでまわりはのどかな田園地帯。愛好会の方々が丹念に手入れされているようです。
These densely tufted chrysanthemums have a round shape kept well by chrysanthemum lovers.


赤白黄色の菊がほぼ満開で、これからというのもちらほら・・・というのも、今日が花見会の初日で11月3日にはちょっとしたお祭り(イベント)もあります。


ま~、上手くざるをひっくり返したようにきれいに咲かせられるもんだな~といつも見ながら感心しています。
なお、花見会は11月16日まで・・・野菜の直売や焼き芋などちょっとした屋台もあって、規模は小さいながら結構楽しめます。
I admire them and how they take care of chrysanthemums very much... beautiful round shapes.

【御参考】






No comments:

Post a Comment