Feb 20, 2015

まぐろ三昧@藤沢花鳥風月

今日は、藤沢の花鳥風月という居酒屋でランチしました。夜が居酒屋で昼は定食を出しているというお店ですので、店の雰囲気や料理の質はどの程度かお分かりと思いますが・・・常連さんなのでしょうか、私の隣のカウンター席のおばちゃんは一人で鮪を肴に真昼間から男山の熱燗で一杯やってました。
I had lunch at a Japanese bar restaurant in Fujisawa today. The restaurant mainly offers set menus ready to order for lunch... you can also drink warmed Japanese sake with lunch.



それで、私は真面目にこの店のおねーさんが推奨してくれたまぐろ三昧を注文しました。
A rice bowl full of tuna with a handmade pudding.


赤身、ネギトロ、ステーキで三昧なのでしょうか?確かに鮪好きにはたまらないかも?です・・・手作りのプリンが付くというのが何とも居酒屋らしくなく、、この不似合さが私は大好きです・・・へんなの?この次は、ランチといえども絶対に熱燗頼むぞ~へへへ

【御参考】


No comments:

Post a Comment