Feb 21, 2015

海鮮横丁うおくに@ハルネ小田原

今日、小田原地下街ハルネにある海鮮横丁うおくにでランチしました。この店、小田原の有名な老舗鮮魚商魚国が経営する店で、小田原早川漁港に水揚げされたばかりの相模湾の活きのいい魚の裁きたてのものが食べられます。
I had lunch at a seafood restaurant in an underground shopping area in front of Odawara station. The restaurant is kept by a famous long-established fresh fish dealer in Odawara.


私は、数量限定、早いもん勝ちの小田原丼・・・当然入店は一番のりです。


朝採れだから、こりこりのぷりぷり・・・一度食べると病み付きになります、こんなのは魚国でしか食べられないと思う。海鮮丼との大きな違いはあわびかさざえがどんと入っているところかな・・・
一方、女房の豪快漁師の海鮮丼はこんな感じ・・・


小田原丼との大きな違いは海老ですね・・・どちらも、湘南釜揚げシラスがどっさりと入っており嬉しい限りです。なお、あら汁をセットで付けてもらいました・・・これで、当然海鮮料理がぐ~んと美味くなります。小田原といえば、やっぱし魚国の海鮮料理ですね!近いうちにまた行きたいと思います。
We ordered soups made from the bony parts of fish... they made seafood delicious very much. We will go have lunch there soon.

【御参考】



No comments:

Post a Comment