Apr 4, 2015

Cherry Blossom Festival 2015 at U.S. Army Camp Zama

今朝がた小雨が降っていたのでちょっと心配でしたが、なんとか桜まつり中は天気が持って、キャンプ座間の中は桜見物の人ですごい賑わいでした。
Though this morning it had been drizzling but it stopped during the festival, Camp Zama was full of people viewing cherry blossoms.



散りかけているとはいえ、満開の桜が三百本はあるという豪華さです!
それで大方の人は、桜そっちのけでフードスタンドをはしご・・・なにしろ、アメリカ人の食べるものは、サイズも量も半端じゃない・・・殆どのスタンドで長蛇の列です。
とりあえず・・・生ビール
The festival was rich in cherry blossoms... about 300 cherry trees.



一番人気・・・横須賀バーガーかケバブかというところだったけど、やっぱりすごく並んで、これ・・・



今年は、ちょっと変わったこんなのも・・・



甘ったるいんじゃないかと心配しましたが、そうでもなかったです・・・しかし、これが1人前、、ふぅ。
スタンドの周りは広大な芝生広場になっていて、皆さん芝生でランチ・・・ケバブの人気分かりますか?


最後に、座間キャンプの中の日本を・・・
There is a gateway at the entrance of Camp Zama to a Japanese shinto shrine?...


あまり見る人もいなかったけど・・・
Peace and U.S. - Japan friendship...


【御参考】




No comments:

Post a Comment