Apr 27, 2015

ALL JA Contest 2015

4月25日(土)と26日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」からALL JA コンテストに参加しました。25日は、昼間、相模原市緑区の上大島キャンプ場で名ばかりの無線の移動運用をやって、実は、みんなバーベキューで飲みすぎ、一度クールダウンしてからの参加でした。毎度のことながら、コンテストなんかどうでもよく参加者の主な目的はお酒と野菜農園の手作り野菜の料理。相変わらず、参加者は少なく、上大島キャンプ場でたらふく飲んだのに更なる酒宴で、コンテストQSOがスタートしたのが開始時間を大幅に過ぎてから・・・誰も高得点狙いの臨戦態勢じゃないし、ぼちぼちやってみますかという感じで、最初から最後まで気合の入らないコンテストになってしまいました・・・アンテナはほぼフルの状態にリフトアップしておいたんだけどね・・・(ーー;)
I had fun in ALL JA Contest at a hilltop radio shack, Machida, Tokyo on Apr. 25 and 26. We, participants did not care about the contest and main aims were drinking and dishes of our farm's vegetables.





それで、得点はというと・・・こんな具合で、毎度のことながら低ポイント・・・
Low points... that was just the same as always.


QSOレートグラフを見てみると・・・なんか全般的に低調だし、おやおや、みなさんお昼を食べて完全にやる気なし・・・早や!まだ9時間も残っているのにね?・・・
A QSO rate was extremely dull. And our job had finished early before a termination ??


どのバンドも常連局が多く、アマチュア無線最盛期に比べるとバンド内はガラガラという感じで、隙間だらけ・・・CQ連発も空振りが多発、それでも、結構Eスポ?の発生があって遠方まで飛びました。


得点は低いものの、結構楽しめたコンテストでした・・・ノルマはないし、得点が低いからどうのこうのという人はいないし、和気藹々心身ともにリフレッシュできたコンテストでした。コンテストでは、初めて小笠原の南鳥島とコンタクト出来ました!!


(注)30年ぐらい前のカードです・・・今回のではありません








No comments:

Post a Comment